2013年4月22日月曜日

旗振茶屋落語会

昨日は、素晴らしい晴天の下、須磨アルプスと呼ばれている一角の旗振山の頂上にある旗振茶屋で、桂三若さんの落語会がありました。山頂にも関わらず、たくさんの方がおみえになっていました。三若さんの落語や小話は、私も何度か聞かせていただいたことがあり、また大学の先輩にもあたるので以前から親しみを感じていたのですが、まさか旗振茶屋にまで上がって来られ落語をするとは、思ってもみませんでした。相変わらずの軽快な、がら声で話を進めておられました。桂三若さん、神戸のあちらこちらで活躍されておられますが、ますますのご活躍をお祈りいたします。それから、この旗振茶屋からの景色、神戸と大阪湾を一望出来る素晴らしいビュースポットです。まだ行かれたことのない方は、ぜひ一度訪れてみていただきたいと思います。写真は、桂三若さんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿