2012年5月24日木曜日

石原都知事特別研修会

昨日は、報道されているとおり、党応援団長による講演会が、私達かけはし塾生ならびに支部長の皆様方の出席により、開催されました。応援団長のこれまでの実際の経験や主張をまとめられ、私達に「重き思い」を多々述べられました。現在の日本は、大切な精神なり理念なり、中心に据えられるべきコトが、すなわち日本・日本人としての確固たるアイデンティティーがどんどんと失われようとしているように、私も感ぜざるを得ません。応援団長は、例えばアメリカであると「自由」、フランスであれば「自由・平等・友愛」、現在の日本は、「我欲」だと言われます。ご著書にも書かれています。我欲とは、物欲、金銭欲、性欲だと。ここ数十年日本で起きる事象の元を見た時に、本当にそうですね。このまま何もかも放っておいて、日本国が未来永劫安泰であれるはずがありません。誰かが「日本国」のためにとの思いで政治や経済、教育等に携わっていかなければ、それこそアメリカの星条旗の中に、あるいは支那の五星紅旗の中に、組み込まれていくことになるでしょう。実際にそうなるかどうかという問題ではなく、政治的にそうなる、精神的にもそうなってしまうことが、日本の破滅でしょう。私達、かけはし塾生は、今後も相当の気概を持って、たちあがって参ります。ご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿