2013年1月17日木曜日

震災18年目

阪神淡路大震災から、18年が経過しました。改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様に哀悼の意を表します。本日は、私も5時46分に黙祷をし、亡くなられた方々をはじめ、あれから今日までのあらゆる事象の積み重ねの上に今日の神戸があるということに思いを致し、郷土そしてお国に何かしら尽くさねばならないとの思いを新たにしました。あれから私達は、地震への人・モノを含めた備えの大切さ、東日本大震災では津波の対策を真剣に考えるようになったのではないでしょうか。自分自身や家族、そして身の回りの皆さんを少しでもその生命を守ることが出来るように、政治が機能し税金も使われたいと願うものです。
今年も思いも新たに頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿