2014年6月30日月曜日

しおやキッズ音楽隊

先日、塩屋地域福祉センターで「しおやキッズ音楽隊」によるミニコンサートがあり、観覧させていただきました。地元ご出身で元市幼稚園教諭でいらっしゃる方が、今年の春から幼児から小学生を対象に、毎週火曜日の午後3時から5時までセンターで、おけいこをされているとの事です。10人程のお子さんが、ドレミの歌など、皆それぞれの個性あふれる様子で発表されました。見に来られた方も、たくさん。大盛況でした。小さな時に、音に触れ、歌ったり踊ったりすることは、大切な感性を育てることになるでしょうし、何よりも楽しいことだと思います。
私は、歌や合唱が大好きです。今でもNHKの合唱コンクールを、時間があればずっと見ています。子供たち、学生たちの一生懸命さや人柄を含む美しさ、そこから出てくる感動に、いつも酔いしれています。
子供たちの文化活動、これからも応援していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿