2014年11月24日月曜日

神戸マラソン

昨日は、素晴らしい天候の下、第4回神戸マラソンが開催されました。私も救護ボランティアを頼まれ、第9救護所で活動させていただきました。市外からもたくさんの方が参加されたようですが、最初のランナーから最終のランナーまで拝見させていただきました。やはり感動をいただけるものがたくさんありました。「20年目のありがとう」が合言葉でしたが、そのような雰囲気をランナーからもボランティアの皆さんからも感じた半日でした。他の医療ボランティアの方とも、「大変いい行事ですね」とお互いお話させていただきました。けっこうたくさんの方が救護所に立ち寄られましたが、当救護所では、重体や重傷の方が出ることもなく、無事に予定通り閉鎖することが出来、ホッと致しました。今後も大会が継続されることを期待致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿