2014年12月10日水曜日

青陽西もちつき大会

先日、舞子にある神戸市立青陽西養護学校のもちつき大会に参加させていただきました。つき手としてのお誘いをいただいていたので、正直、「どれくらいの量なのかな」と恐る恐る参加したのですが、他の保護者の方もおられ、協力しながら何とかつかせていただきました。小学部から高等部までの全生徒さんが参加され、皆思い思いの表情とつく様子が見られ、大変和やかな雰囲気で行事が行われたように感じました。男子の中には、来年、つき手にノミネートしてもらわないと、と感じさせる生徒さんや、女子生徒さんも皆上品な態度で行事に臨んでいました。生徒さんを支える先生方、そして保護者の皆様の様子は、少し愛しさを感じさせるものもありました。季節行事の大切さを改めて認識するひとときでした。お誘いに心より感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿