2017年10月21日土曜日

選挙戦最終日

選挙戦最終日となりました。市長選挙、衆議院議員総選挙、そして市会議員の補欠選挙と3つの選挙が重なる史上初の選挙期間でした。私も、市長選挙か衆議院選挙か、また自民党活動の選挙か、毎日どの選挙かの応援活動にこの2週間、費やしてきました。
市長には何と言っても久元きぞう、衆議院には関よしひろ候補、比例区には自由民主党、そして補欠選挙には、今回に限り、自民党公認候補の岡田ゆうじ、とお願いをして参りました。
本日の最終日は、夕方には垂水駅西口にて関よしひろ候補、その後は、元町・三宮にて井戸知事も来られ久元市長の最後のお願いに同行して参りました。
やはり選挙は、ご本人のお話を直接聞かせていただくことが、一番です。久元市長が、期間中ずっと繰り返し言われていたことは、「批判や対立を煽るような市政運営は、神戸市民から最も遠いところにあるもので、震災後これまで出来なかったことにようやく取り組むことが出来るようになってきつつあるところで、新しい更なる高みを目指して、神戸のまちを市民の皆さんと共に持っていきたいのだ」というお訴えをされて来ました。神戸から出たことのない自称「生粋の神戸人」である私も、全く同じ思いで何度も聞かせていただきました。8時前のマイク納めには、「良識ある神戸市民の皆さんを信じて、今日は布団に入ります」と言われ、人柄を感じる最後の挨拶でした。
私は、真面目に仕事をしようとされる久元市長を心から応援しています。
明日の投票日には、皆様、ぜひよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿