2012年7月17日火曜日

日本会議

昨日は、日本会議兵庫の総会が明石で開催されました。総会に引き続いての講演会は、時間の都合上参加出来なかったのですが、先月は長田神社にて、女性の会主催で服飾評論家の市田ひろみさんの講演会もありました。年齢を聞いて、びっくり。本当にいきいきとされお美しい。これまでの経験談を始め、日本の着物のお話から、今の子供達へのメッセージまで幅広いお話を賜りました。おもてなしの心、歴史や伝統を受け継ぐ貴さ、壊すのは一瞬であること、明治の母から教わったことば等々、お話は尽きませんでした。今の日本がおかれている現況やこれからについて、どんな小さな事にでもいいから、皆ひとり一人がしっかりと日本に向き合っていくことが出来れば、日本の未来は必ず拓けていくことが出来ます。皆ひとり一人、本当に真摯に考え向き合っておられる団体が、日本会議です。ご賛同いただける方がおられましたら、ぜひ共にご参加いただくことが出来ればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿