2013年12月13日金曜日

航空祭

先日、知人の方よりお誘いがあり、航空自衛隊岐阜基地での航空祭に行って参りました。
航空自衛隊の基地内に入ること自体、初めてのことでしたが、それぞれの特に一糸乱れぬ飛行展示に、感激と感動を覚えました。また、誇りと心強さを感じました。
当日は、航空祭のための青空かと思うほど、気温も心地よく、晴天そのものでした。そのお陰もあってか、人の数も恐るべし。来場者数15万人とのことでしたが、駅から何から何まで人、人、人でした。
前回はなかったというブルーインパルス、その他各機種の編隊飛行等、見応えは十分でした。
飛行後は、大変なエンジン飛行音ですが、日本の防衛任務にあたっていただいている自衛隊員の気持ちと国家・国民の安全を考えた時、何物にも代えがたいものです。
自衛隊の日常の任務に、心より敬意と感謝を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿