2014年3月2日日曜日

垂水センター街

昨日は、垂水センター街のアーケードと道路舗装のリニューアルを記念して、セレモニーが行われました。
以前からこのセンター街のアーケードのサビが酷くなり、補修・補強をしなければならなくなっていくがどう道筋をつけていくか、また以前の道路カラー舗装では、滑りやすくなっており特に雨などが降り濡れた場合、転倒の危険もあり実際大きな事故になったことも十数件あり、私も事故に遭われた方の身内の方からお話を聞き、建設事務所さんなどへ何回か話に行ったこともありました。
しかし、地元の皆さんが「何とかしなければならない」との強い半ば執念のような思いが、いろいろな過去の経緯も乗り越えて、この度のリニューアルを迎えられましたので、皆様感慨深いものがあると思います。
地元出身の関衆院議員もご尽力をいただき、有難いことです。そして、ごしきまろと垂水中学校の吹奏楽部の皆さんの演奏も加わり、立派な式典となりました。
みんなでこの商店街を、これからも大切にしていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿