2015年11月18日水曜日

神戸マラソン

日曜日は、神戸マラソン2015の開催日でした。例によって私は、第9救護所の医療搬送ボランティア(消防団員)として参加しました。目の前を約18000人のランナーが、様々な表情で駆けて行きます。先頭集団は別として、一般の皆さんの姿には、やはり今年も感動しました。「感謝と友情」がテーマでしたが、何となく心に響くものがありました。これからもこの素晴らしい行事が、神戸で続いてほしいものです。
ところで、うちの救護所では今年は、医師の要請により2名の救急搬送がありました。救護所が、22,1キロ地点でしたので、ちょうど半分を過ぎたところです。私は、悔しいだろうなと思いながらも、やはり体調・健康が一番なので、大事に至らず、良かったな、とも感じました。
出場された皆さん、本当にお疲れ様でした。そして敬意を表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿