2017年2月11日土曜日

建国記念の日を祝う会

県民会館で建国記念の日を祝う会が開催され、出席致しました。第1部では、中村学園大学教授の占部賢志(うらべけんし)先生のご講演をいただきました。歴史の捉え方、世界から見る日本人の個性、サンマリノ共和国大使のお話や長崎原爆投下後の弟を背負った少年の写真について等々ご解説いただき、大変分かりやすく深い感銘を受けました。また大変勉強になりました。第2部の奉祝パレードには参加出来ませんでしたが、改めて我が国の建国に対する思いを深くし、自分自身が出来ることとして機会あるごとに周りの皆様に伝えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿