2018年3月25日日曜日

神戸大好きの会

昨日は、後援会関係行事もある中、第145回目の神戸大好きあすのKOBEを創る会に出席致しました。ご講演者は、久元喜造神戸市長です。3回目のご登壇です。
新年度の予算案についてわかりやすくお話いただき、終了後皆さんから、長田区の方が多いので、新長田駅の問題や苅藻島の問題、また観光に関する質問を受けられました。中でも、市会のインターネット中継を途中から見た時に、「今、何の話題に関するやり取りなのか分からないので、〜についてなどの項目を表示してもらえたら大変分かりやすいのですが」との議会に関する質問もあり、久元市長は、端的明瞭に回答され、私達も一つ宿題をもらいました。大変やり取りが早く実務的です。すなはち、久元市長は、仕事人間でいらっしゃることが、このやり取りだけで私は強く感じました。心強く頼もしい市長です。
車の両輪と言われる議会と行政、健全な抑制と均衡の関係で、市政をしっかり前へ進めて参りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿