2012年3月4日日曜日

もちつき

今日は、毎年あります塩屋地域福祉センターでのもちつきに、団員として参加致しました。季節外れのもちつきですが、ひな祭りということで児童館の子供さんたちや老人会の皆様にも振る舞われたようです。団員としてということは、ツキ手として参加している訳ですが、少年のまちの子供たちが例年よりたくさん来てくれていましたので、私的には正直助かりましたが、2うす程でバテかけてブーイングでした。無事に終了して帰ろうとしたところ、近所で火事の知らせ。公民館より消防車で出動しましたが、現場到着時にはもう収まっていましたので、ホッと致しました。ホースの撤収をして引きあげました。今年は垂水管内の火災発生が本当に多い。皆さん、火の元には十分ご用心を。

0 件のコメント:

コメントを投稿