2012年4月21日土曜日

ヘルパー2級修了式

昨年より垂水区内でホームヘルパー2級研修のお手伝いをさせていただいていましたが、本日無事に研修修了日を迎えました。非常に嬉しいことでございます。平成12年より私はこの研修事業に携わっていますが、研修中修了評価と呼ばれるテストの点数も高得点の方も多く、今回の受講生の皆様方、非常に勉学意識旺盛でいらっしゃいました。介護の「質」の向上が、言わば永遠の課題ですが、今回の皆様方、態度や言葉も含めていい人格の持ち主でいらっしゃるなあ、というのが私の印象でした。早速、現場で働いてみようという方も当然おられました。有難いことです。今後も私自身取り組める範囲で、「人材確保」につながる活動は続けて参りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿