2012年8月4日土曜日

名古屋街宣

本日は、東海地区で初の私達たちあがれ日本青年部有志による街頭演説会を、名古屋駅前と栄交差点付近にて開催を致しました。お忙しい中、党参議院代表の藤井孝男先生が応援に2ヶ所とも駆け付けて下さいました。藤井先生からは、日本として今直面している問題を2点特に話されました。海上保安庁による海上警備のお話もされましたが、一つは、消費税問題です。従来からの私達の主張ですが、景気回復を条件として、高齢社会に対応するためには必要であること。国政を考える上では、消費税問題だけに焦点を当てることは出来ないこと。そして、エネルギー問題についても、訴えられました。「安定供給」をするために、環境にやさしいと言われ続けてきた原子力発電をストップした東京電力や中部電力は、二酸化炭素を排出する火力発電所をフル稼働させることにより、供給されているという「現状」を率直に話され、その上で政治の責任者は、50年先のことを見据えて話さなければならない旨を力説されました。元総理である鳩山、菅氏の対応の無責任さも合わせて訴えられました。本 日も大変お暑い中、ご清聴いただきました皆様、本当に有難うございました。今後も微力ながら、仲間と共に全国で私達たちあがれ日本の主張を、愚直に訴えて参りたいと思いますので、ご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿