2014年5月12日月曜日

老人ホームでのファッションショー

昨日、「たるみユニバーサルリメイクショー」と題して、フォレスト垂水さんという有料老人ホームで、入居者さん対象のファッションショーを関係者の皆さんと共に行いました。
神戸芸術工科大学の見寺貞子教授の監修の下、もともと持っておられる和洋服を簡単に、また車椅子の方でも介護者が着脱しやすいようなリメイクをして、安全で機能的にそしておしゃれに着用していただき、皆さん出演されました。
垂水区内の全有料老人ホームさんにはご案内に回らせていただきましたが、今回は会場のフォレスト垂水さんの入居者さんとご近所のグループホームの入居者さん、そして芸術工科大学の学生さんにもご参加いただき、大変和やかに、賑やかにショーは開催されました。
出演の皆さん、大変楽しそうな様子で、いきいきと美しく、ハツラツとされておられました。
今後も皆さんが、いきいきとされるような行事のお手伝いは、しっかり努めて参りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿