2017年8月20日日曜日

たそがれコンサート

昨日も、数ヶ所夏祭りに寄せていただきました。その中で、乙木小学校でのたそがれコンサートにも遅い時間になりましたが、聴きに参りました。垂水東中学校、塩屋中学校の吹奏楽部の皆さんと市民吹奏楽団のブラスポルテーニョの皆さんが、出演されていました。このたそがれコンサートは、私が高校生の頃に妹が塩屋中学校の吹奏楽部で出るからということで、初めて見に行ったことがあり、それもこの間のように感じますが、30年くらい経っています。
その時に感じた「夏のたそがれ」の雰囲気が、今でも鮮明に心に残っています。青少協さんの主催ということですが、その名の通り、出演者のみならずその家族さんや近所の皆さんにも夏の思い出を残すに相応しい「健全さ」があります。お世話をされる方々は、大変だと思いますが、これからもこの歴史あるコンサートをずっと続けてほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿