2018年1月21日日曜日

須磨海苔で

本日も新年会等がある中、「1番摘み須磨海苔で神戸を巻いて食べる会」に参加致しました。
神戸市は、神戸が食文化のまちとして注目される「食都神戸」の実現を目指そうという看板を平成27年度から掲げています。今回は、実践モデル事業として初開催されました。
須磨の漁師さん、西区の小池農園さん、魚屋の組合さん、そして開催場所であるベイシェラトンホテルのシェフさんが共同して、神戸食材での手巻き寿司やワカメのしゃぶしゃぶ、漁師汁や魚さばきの実演で振る舞っていただいた立派な鯛と鰤のお刺身など、もうお腹一杯になりました。
また会場では、今回の主催者である農家や漁師の方々を「男前」と称して、仕事場そして神戸の魅力を映像化したビデオも流され、神戸市民である私自身が神戸の魅力現場を知る機会にもなりました。ぜひ神戸市民の皆さんがまず観ていただきたいと思いました。
次回の開催を心より期待致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿