2018年1月26日金曜日

特別委員会出張

昨日から今日にかけて、大都市行財政制度に関する特別委員会の出張がありました。昨日は、東京都議会で、主に固定資産税の負担の逆進性に配慮した地方税全体のあり方と宿泊税について、話を伺いました。その後、有楽町にある認定NPO法人が運営するふるさと回帰支援センターを訪問しました。
また本日は、浜松市議会にて、三遠南信地域連携ビジョン推進会議について、また区地域協議会について説明を受け、帰途に着きました。
今回の行政調査を踏まえて今一度、神戸市政におけるビジョンや税について、私達市民にとって実りあるものになっているかどうか改めて見つめ直したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿