2018年5月15日火曜日

観光議連

昨日は、KIITO(キイト)で観光都市推進神戸市会議員連盟の研修会、講演会があり参加致しました。講師は、株式会社小西美術工藝社の社長でいらっしゃる、デービッド・アトキンソンさんです。「訪れたい、泊まりたい神戸のつくりかた」というテーマで約2時間のお話を聴きました。人工減少社会の中で、外国人観光客を呼び込みビジネスにするための実情と本音を話されたように思います。ビジネスなので、市民目線では次元の大きく異なるテーマであることも、しっかり認識出来ました。要は、自分が旅行をした時に、何を感じて、どうしようとするのか、ということそのものであったような気がしました。最近発足した「一般財団法人神戸観光局」さんが、昨日の話をいかに我が事と捉えて実行に移していただけるかがポイントとなりそうです。
私も観光議連の一員として、提言出来ることはしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿