2012年9月29日土曜日

神戸大好きの会

本日は、小学校の運動会そして垂水駅前にて街頭演説活動の後、神戸大好きの会に参加致しました。今回で、112回目を数えます。今回は、長田区在住の有本恵子さんのご両親ご参加の下、本日の講師は、北山先生共々永年のお付き合いをいただいている自民党参議院議員の鴻池よしただ先生です。「義理と人情とやせ我慢」と題してご講演いただきました。とにかくこれまで通り、歯に衣を着せず率直なお話です。ご自身の経歴から総裁選挙で安倍氏に投票した経緯、そしてこれからは自民党を中心とした保守の政治を確立して、新たな憲法の制定・改正、集団的自衛権の行使、北朝鮮からの拉致被害者救出など、日本はこれからも防衛においても「自立」を目指していかないと、外国から同じような目に合い続け、いつまで経っても拉致被害者を奪還することは出来ない、など平素からの私達の主張と全く変わらない講演を賜りました。自民党、そして兵庫県にもこうした先生がおられますことを嬉しくも誇りに思います。本日もお忙しい中、先生そしてご参加の皆様、ご参集誠に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿