2016年7月1日金曜日

地域の「足」

 多聞台~垂水駅までの7系統が新設され、今日で丸1周年が経過したことを祝い、始発バスの皆様のお見送りに参りました。山陽バス専務さんから、乗客の皆様にご挨拶され、始発バスに限りの記念の「無料乗車券」も発行されました。垂水区内は、交通の便の良い所と悪い所が極端に存在しているように感じますが、それぞれの地域ニーズもまた偏在しています。山陽バスさんも神戸市交通局さんも、利益とのバランスを考えながら、出来るだけ区民の皆さんの期待に応えていただけるよう、極めて慎重ですが、いつも前向きに捉えていただいているように私は感じています。垂水区内あちらこちらとバス路線要望がありますが、私も出来る限り丁寧な議論と遂行に努めて参りたいと考えています。
 また垂水駅前東広場では、「第66回社会を明るくする運動」街頭キャンペーンがあり、参加させていただきました。犯罪や非行の防止、更正保護について理解を深めるための7月は強化月間になっています。また、6日(水)13時30分からレバンテホールで講演会や警察音楽隊による演奏もあります。ぜひ、ご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿