2014年7月24日木曜日

復興支援コンサート

今日は、マリンピア神戸のさかなの学校前広場で、阪神・淡路と東日本大震災語りつなぎコンサートにお誘いいただきました。暑い最中ではありましたが、けっこう風通しは良かったかなという印象です。東北からは、二本松市在住のトランペット奏者、長屋伸浩さんが来られ、気持ちも晴れる演奏をされました。また、地元からは、福田正人さん、高杢雅樹さんほか、また私は途中で失礼したのですが、山本桂子さんが、ピアノ演奏や歌を歌われました。私達も、皆さんの演奏で、しあわせ運べるように、を合唱しました。今日の催しは、兵庫県の県内避難者相談・交流等支援事業の補助を受けられ実行されたようですが、阪神淡路から20年が経とうとする中、数々の地道な交流活動を推進してこられた新原慶子さんには、感服です。暑い中、皆様本当にご苦労様でした。これからも、続けていってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿