2014年7月31日木曜日

かけはし卒塾生の集い

 昨日は、旧たちあがれ日本かけはし塾の集いが、東京都内のホテルにて開催され、私も出席致しました。平沼先生はじめ、園田先生、藤井先生、中山恭子先生も最後までご参加をいただき、大変有難いことでした。私達塾生たちと先生方が、テーブルを囲んで本当に忌憚のない意見交換、また貴重なお話もたくさんお聞きさせていただき、楽しいひとときであっという間でした。維新の会の分党の経緯や次世代の党の現在の動向等々、直接先生方からお伺い出来、ようやく私自身も今回の件について腹に収まったかなという気が致します。また、ご挨拶の機会も頂戴し、私の中での経緯や今後についても率直にお話させていただくことも出来、大変有難い機会をいただいたと皆様に感謝致しております。私は、このかけはし塾生であったこと、学ばせていただいた内容は当然のこと、先生方をはじめ塾生共々貴重な人間関係を作らせていただいたこと、また彼らと色々と活動してきたことを今でもずっと誇りに思っています。この活動と誇りがあったから、この3年間、政治活動においては、しっかりと前を向いて過ごすことが出来ました。今後は、維新の会公認予定者として活動を続けて参りますが、私はかけはし塾で培わせていただいた一つである「政治が動く一番の本である人間関係というものの重さと大切さ」を旨に、私なりに歩んで参りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿