2016年8月1日月曜日

中央市民病院

 昨日、中央市民病院の北館・南館完成記念セミナーに出席しました。精神科合併症の救急病床を8床増やし、外来スペースの拡張、手術室の増設、研修室や病児保育室の設置など、一層の患者サービスの向上と病院スタッフの執務環境の向上が、図られています。
 菊池理事長から、「断らない救急の100%を目指している」との方針と直接のお言葉に、神戸市民として、これ程頼もしく、心強いことはないと感じました。事実、厚生労働省が「全国救命救急センター評価」というものを行っているとの事ですが、平成26・27年度、2年連続全国第一位の評価を得ています。
 理事長また病院長先生の挨拶からも、市民の皆さんへ出来る限りの医療を提供する、という意思が私には明確に感じることが出来ました。
 今後ますます市民病院が私達市民また国民に、安全・安心で最高水準の医療が提供出来るよう、着々と準備、遂行されています。私達もしっかりと応援していかねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿