2015年7月12日日曜日

アジュール舞子海開き

 昨日は、アジュール舞子の海開きがありました。カンカン照りではありませんでしたが、暑さは真夏そのものでした。始めに小石拾いを皆さんでされることになっていましたが、申し込んで小さなバケツを受け取るための長蛇の列。これだけ多くの皆さんが、今から利用する海岸の小石拾いプロジェクトに参加されていたことに、大変感心し驚きました。長蛇の列も暑い中、本当に整然としています。その後は、ヒラメの稚魚をそのバケツを使って放流ということで、子供さんたちも大喜び。平和な夏の土曜日がそこにありました。5月の神戸市環境局の水質調査結果は、AAという最高の判定基準ですし、ふん便性大腸菌群数も不検出となっており、更に海水放射性物質濃度調査でも、不検出となっています。安心出来る海水浴場ではないでしょうか。
警察や消防の皆さんをはじめ、地元の防犯協会の方の見回りもあり、この夏も無事故で楽しい海水浴場であってほしいと願うものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿