2016年11月2日水曜日

浜松基地

 昨日より浜松市で自由民主党政令指定都市議員連絡協議会・議会議員連盟合同総会が開催され、参加させていただきました。昨日は、下村博文元文部科学大臣より昨今の文科省政策についてご講演賜り、後は総会そして大変賑やかな交流会がありました。
 そして本日は、航空自衛隊浜松基地を視察させていただきました。平塚司令よりご挨拶の後、監理部長からの概要説明、そしてPAC―3、T―4機、AWACSをそれぞれ見せていただき、隊員さんから直接それぞれの業務や機材についてご説明賜りました。浜松基地は、航空自衛隊の発祥地でもありパイロットになるためには必ずここで教育を受けなければならない通過点でもあります。また基地は、政令指定都市である浜松市に対しても人口流出を食い止めるなど、大きく貢献されているようです。隊員さんに直接お話も伺いましたが、国を守る任務はやはり体力勝負でもあるなと強く感じました。
 お世話いただいた浜松市議団の先生方、さっぱりとそして機転が効かれるご対応に心から感謝申し上げます。本当にお疲れ様でした。有難うございました。
写真は、早期警戒管制機E―767です。

0 件のコメント:

コメントを投稿