2016年11月17日木曜日

「みんなあつまれ」

 昨日は、ポートアイランドホールでの神戸市私立幼稚園連盟主催の第33回「みんなあつまれ」に参加させていただきました。神戸市内の私立幼稚園全97園中、29園約4500人の子供さんと保護者の皆さんで、非常に元気で楽しい体操や玉入れ、綱引き、パラバルーンなど、活気ある演技が披露されました。
 連盟創立50年ということで、今年はおかあさんといっしょの10代目お兄さんの佐藤弘道さんもご参加、ご指導いただき、歌いながらリズムも付けた楽しい体操や親子のふれあい体操もしていただき、会場は大いに盛り上がりました。弘道お兄さんは、幼児体操の研究で医学博士になられたそうで、医学的見地からの体操も取り入れておられました。
 私にとっては、元気で希望にあふれた明るい将来を感じさせてくれた行事でもありました。また、園の先生方には、改めて本当に頭の下がる思いにもなりました。日々、有難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿