2016年11月18日金曜日

舞多聞小開校式典

 本日は、今年4月に垂水区に開校した舞多聞小学校の開校記念式典が行われ、出席致しました。校旗の授与や校歌のご披露等がありました。図工の先生による校章のご説明や校歌の作詞も先生方一同で作り上げられたお話を聴いていますと、緊張と深い思いで創り上げられてきたことをよく感じ取ることが出来ました。
 また10月現在の児童数は693人と、新設ながら大所帯で今後も増えていくだろうと思いますが、何と言っても、児童の皆さんの元気なあいさつと、1年生から6年生まで皆の大変大変お行儀の良いことには、深く感心致しました。校長先生のお話によりますと、やはりあいさつを始め「当たり前のことが当たり前にできる子供たち」を育成していきたい、という方針が、式典に臨んでいる子供さんから十分観て取れました。先生方や保護者の皆さんのご指導、躾の賜物だと思いました。これから子供さんたちが成長し大人になっても舞多聞小学校の教育目標が体得出来ている立派な人に育ってもらえるという「夢」を持って、私達も子供たちと接し見守っていきたいなと思いました。
 これからの小学校そして子供さんたちのご発展をお祈りし、ますますの成長を心から期待致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿