2017年3月20日月曜日

春のシーズン

昨日は、須磨区少年野球リーグの春の開会式があり、出席させていただきました。福田小学校で活動し、顧問を務めさせていただいている神戸福田ベースボールクラブがリーグに入っているため、いつも須磨まで出張しています。立派な選手宣誓もあり、これからのシーズンに臨む意気込みが強く感じました。
垂水区でも、来月より少年野球春季大会が始まります。また今朝も垂水区少年剣道大会が、垂水体育館であり、開会式に出席させていただきましたが、素直で活力溢れる小中学生の皆さんの姿を見ると、心強く感じます。完全に冬から春のシーズンに入ったなという気持ちが致しました。
子供さんの指導に当たられる先生方をはじめ関係者の皆様には、お休み返上で活動されていることには、いつも頭の下がる思いです。スポーツや文化活動など、家庭や学校外の活動を通じて、団体関係者の皆様のご尽力が、更なる子供さんに対する健全育成が図られるものと感じていますので、私も出来る限りの応援をこれからもして参りたい思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿