2017年3月29日水曜日

予算説明会

昨日、本会議が終了し平成29年度予算案は、賛成多数で無事に承認されました。今日は、自由民主党神戸市会議員団の会派で、各種関係団体さんと予算要望に対するご回答を含めた「予算説明会」が開催され、出席致しました。ご出席団体は、25団体さんだったと思います。
ご要望が前向きに進んだことから、まだまだ月日がかかりそうな案件も含め、率直にお伝えさせていただいた格好です。私からは、企業建設委員長ということで、手短に関係局の来年度事業についてご説明、ご報告させていただきました。 昨年から、各種ご団体の皆様からいろいろなご要望や現況について、会がもたれていました。私も知らないことが本当に多く、「なるほど、そういったことがあるのか。どうしたもんだろう」などと、大変刺激的な勉強になりました。
今後も皆様ともしっかり意見交換をしながら、会派としても市政に対し、良い働きかけが出来、結果的に市民の皆さんにとって良いサービス提供につながればとの思いで、これからも頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿