2017年3月21日火曜日

小泉進次郎衆院議員

昨日は、兵庫県議会自由民主党議員団政務調査会主催の「日本の次世代を担う小泉進次郎衆院議員が青壮年らと語る。老若男女よ、集まれ!!in国生みの島・淡路」という大変長いタイトルの講演会と、その後の藻谷浩介さん司会の若い農業、瓦産業、エネルギーマネジメント事業を行っておられる事業家の皆さんのパネルディスカッションに参加して参りました。
35才の小泉先生のお話は、私には大変フレッシュなもので大いに刺激を受けました。タイトル通り、日本の次世代を担う、政治家でいらっしゃると思いました。
また、その後の各氏による事例発表も、自分がこの事業に就いていれば、同じ発想でやっていくだろうなとも感じ、やはり「同世代」を意識付けられました。全ての話の共通項は、いかにして直接消費者や有権者の皆さんに繋げていくか、という意識は、私も含め皆同じでなかったかと思います。改めて、エネルギーをいただいた機会でした。
お世話いただいた自由民主党兵庫県議会議員の先生方に、心より感謝申し上げます。有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿