2017年11月10日金曜日

会派管外視察

一昨日より、自由民主党神戸市会議員団で、年1回の出張に出掛けています。
行き先と内容は、川崎市での「水素社会の実現に向けた川崎水素戦略について」、横須賀市にある「海上自衛隊横須賀地方総監部」での護衛艦「たかなみ」の視察、横浜市金沢区での「横浜かなざわ八携協定の取り組み」について、そして東京都の「水素社会の実現に向けた取り組み」について、合計4ヶ所を訪問させていただきました。
全ての所で大変有意義なお話を聴かせていただき、神戸市施策との比較や今後にどう生かしていくか等、大いに参考になりました。また、横須賀の海上自衛隊では、日々の業務と特徴ある船内まで見せていただき、隊員さんの実状を少しでも感じることが出来、貴重な視察でした。
今日の夕方に神戸に帰ります。写真は、護衛艦「たかなみ」の後方からの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿