2017年11月4日土曜日

マラソン前清掃

本日は、11月19日に開催される「神戸マラソン」を前に、垂水区内のコース沿道をクリーンアップ作戦として、塩屋駅南側、垂水駅南側、そして舞子駅南側の3ヶ所で、「参加自由」というご案内で、清掃活動が行われました。
今年は、いつもの折り返し地点が数キロ西へ伸ばされた分、コースのうち全体の4分の1超が垂水区となっているとのことです。
私は、塩屋駅前に参加致しました。例によって、タバコの吸いがらが圧倒的に多く、空き缶、ペットボトル等が収拾され、環境局さんによって回収されました。
今日も2号線の歩道を本番を前に走っておられる方々が、たくさんおられました。出場される方々も応援する私達も、お互いに気持ち良く開催出来たらいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿